カメちゃん、亀饅頭

カメちゃんと亀饅頭。
c0084137_2136487.jpg

[PR]
# by kamekamekamechan | 2011-05-15 21:37 | かめちゃん

さようなら、やもちゃん

c0084137_2126537.jpg















長患いの末、5月10日、
ヤモちゃんが、みまかりました。

体中の麻痺が進行し、
最後は、水を舐めるのが精一杯でした。

長い間、かわいいお顔を見せてくれて、
ありがとうございました。

恐竜ちゃんも見ていました。


c0084137_2127953.jpg
[PR]
# by kamekamekamechan | 2011-05-15 21:34 | ヤモリ

瀕死のヤモちゃん

c0084137_138561.jpg
水を飲むくらいで、食べられず、
あまり動きません。
身体全体がミイラのようになってきました。
もう寿命なのでしょうか。

[PR]
# by kamekamekamechan | 2011-04-24 13:09 | ヤモリ

after 3.11

カメちゃんは、3.11あたりまで、
食べませんでした。

その後、食べだして、
また、四月の下旬になってから、
食欲がありません。

大あくびしています。

c0084137_135328.jpg

[PR]
# by kamekamekamechan | 2011-04-24 13:05 | かめちゃん

冬の報告

c0084137_1123810.jpg

ヤモちゃんは、調子悪そう。
c0084137_11233023.jpg

恐竜ちゃんは歌舞伎の練習。

[PR]
# by kamekamekamechan | 2011-02-13 11:23 | ヤモリ

2011年ぐーたらカメちゃん

2011年もよろしくお願いします。
c0084137_11105053.jpg

カメちゃんは、冬は眠いので、
飼い主が着ているジャンパーの中で、
抱っこされて、うとうとしたりしてます。
c0084137_11123039.jpg

c0084137_1113215.jpg

それなりに満足しています。

[PR]
# by kamekamekamechan | 2011-02-13 11:14 | かめちゃん

ヤモちゃんヤバい

c0084137_815342.jpg
最近、ヤモちゃんは、
吸盤がうまく吸い付かないようで、
食欲もありません。

さらに、また、脱皮も始まりました。
冬の虫取りは大変ですが、
椿の大木にハエが舞っていたのを、
網を振り回して捕りました。

c0084137_825365.jpg

c0084137_833143.jpg

[PR]
# by kamekamekamechan | 2010-11-29 08:03 | ヤモリ

もの思い

カメちゃんは、時々、寂しくなって、
ぼーっと空を見つめる。

c0084137_15165314.jpg

[PR]
# by kamekamekamechan | 2010-10-24 15:16 | かめちゃん

カメちゃんとかめぱん

カメちゃんは、
ヤモちゃんみたいに、
簡単に相手が見つからないから、
カメパンと一緒で記念写真だ。

c0084137_15103344.jpg

[PR]
# by kamekamekamechan | 2010-10-24 15:10 | かめちゃん

ややこしい話(おんながらみ)

実は、おんなヤモちゃんは、
夏の盛りに、
おうちを掃除する時、
くのいちのスピードで逃げてしまった。

c0084137_155182.jpg

そして、その後、
もうひと回り小さいおんなヤモちゃんが、
お隣の壁にひっついていたので、
今度はヤモちゃんと一緒に入れてみた。

これはすごい食いしん坊であったが、
これまた、おうちの掃除の時に、
逃げてしまった。
c0084137_1553983.jpg


ということで、一時はペアを見つけた、
ヤモちゃんと、恐竜ちゃんは、
やはりこの冬は二人で過ごすのである。

[PR]
# by kamekamekamechan | 2010-10-24 15:06 | ヤモリ